ホーム > ニュース > 2020年ありがとうございました! 就学・進路相談会の報告 と 年末年始のお休みのお知らせ

2020年ありがとうございました! 就学・進路相談会の報告 と 年末年始のお休みのお知らせ

2020年、コロナ禍の中、発達支援室びーんずでは、例年通りのイベントが開催できませんでした。でも、試行錯誤してオンラインでできるものは、オンラインで開催をして、皆様へ発達支援に関する情報を発信してきました。そして、オンライン開催の良さにも気付くことができた一年でもありました。

報告が遅れましたが、先々月、先月と行われた就学・進路相談会では、第1回〜義務教育編〜は23名、第2回〜進学編〜は21名の申し込み・参加をいただきました。
親としての心構えのお話を、助言者の先生方それぞれからじっくりと聞くことができ、参加された保護者の皆様、支援者の皆様のお力になれたと思っております。
開催後のアンケートにも「大変勉強になりました。」という感想を多くいただきました。また、「オンラインだと移動時間がかからないのでありがたい」という声もいただきました。
初のオンライン開催で不手際もあったと思いますが、ご参加いただいた方、本当にありがとうございました。

発達支援室びーんず、年末年始は、明日、12月29日(火)〜1月3日(日) までお休みです。

2021年が、皆様にとりまして、よい一年となりますように。