ホーム > ニュース > 第9回まつど発達支援フェア 2月19日(土) オンライン開催!

第9回まつど発達支援フェア 2月19日(土) オンライン開催!

第9回まつど発達支援フェア 2月19日(土) オンライン開催!
第9回まつど発達支援フェアを2月19日(土)開催いたします!
昨年度同様、オンライン開催ですが、今年度はふれあい22でも視聴できるサテライト会場を設けました。

基調講演は、京都市立総合支援学校の医療福祉コーディネーターの平木真由美先生に
〜誰もが自分の人生の主人公になるために〜セクシャリティ、学んで慣れて伝えよう!
というテーマで、お話していただきます。
「性の在り方」というと思春期の問題かと思われがちですが、実はそうではなく、
子どもが小さい時から、周りの大人達が性に対してどんな考え方をして関わっていくかがとても大切です。
障害のあるなし関係なく、誰もが自分を大事して生きていくために、性にまつわることと、どう向き合っていけばよいか、
先生のお話を聞いて、皆さんで考えていきませんか。

パネルディスカッションでは、支援者の方にも、現場での具体的な事例にもとづいて、お話をしていただきます。

そして、毎年恒例の素敵なコンサートとパフォーマンスもお楽しみいただけます。

ご興味のある方は、こちらからお申込みください。
https://docs.google.com/forms/d/1EYiqIrV4Ax5LkbLAih78M-RZDH399fc98tsGrnK3KY0/edit